プロフィール

あかり *

Author:あかり *
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (232)
食レポ (0)

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
体験すること
先日トリプルでりんりんさんに自分で体験しないで理論を頭に入れようとしていることを指摘されました。

これは生活の中でも言われてきたことでした。
友人からは「石橋を叩いて結局渡らない性格」と言われ、家族からは頭でっかちと言われ・・・。

先に言い訳しておくと、こうなったのは私のせいではありません
これがしてみたいと言うと家族に「お前には無理だ」「してはいけない」と否定され続けてきた結果、自信をなくしてしまい、なにかをしようとするとする前に「自分にできるわけがない、やってはいけない」という思考が先に出てくるようになってしまいました。

妹は逆で、何を言われても自分がやりたいと思ったらやる性格でした。
そのため、妹自身が傷つくことも多かったのですが・・・。
行動力だけはピカイチでした。行動することによって分かったこと、身についたことも多かっただろうと思います。

私はそもそも行動しないので、欲求不満は溜まりますが傷つくこともありません。
傷つきたくないから行動しないことを選んできたのは自分です。それは分かっています。
でもそうさせたのは家族だと訴えたい

自分は動かないことを選んでおいて、動ける人を見ては嫉妬する・・・。
自分の言っていることが間違っていることは分かってるんですが、認めたくない~
やりたいことをするのは幸せな選択のように思えるのに1歩を踏み出すのが怖いです。
自由にやりたいことをするのは私の長年の夢だったのに・・・。いざ自由になってみると動くのが怖いと感じています。

りんりんさんにその恐怖は幻だと教えてもらいました。
幻だと分かっていても植えつけられた恐怖はなかなか消えません

動いた先には楽しいことが待っているんだと信じて、少しずつ頑張ります
[2014/08/15 13:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<怖いお客さん | ホーム | めんどくさい作業>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://akari780.blog.fc2.com/tb.php/120-89c61d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

