プロフィール

あかり *

Author:あかり *
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (231)
食レポ (0)

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
変化
今日は仕事が休みだったので、久しぶりに用事も兼ねて街の方に一人で出かけました。

暑い中ひたすら歩き回って、イライラしてたら2年前のことを思い出しました。

2年前の今頃、私は完全に引きこもり生活をしていました。
妹と世間への憎しみでいっぱいで、一秒一秒を過ごすのさえ辛かった。
外に一歩でも出たら自分の嫌いなものが目に入ってくる、テレビをつけても不快が入ってくる。
だからどこにも行けず、かといってじっとしていても自分の中にわいてくる憎しみで苦しくて仕方なかったです。

今日も祝日で、外を歩いているとカップルにたくさん遭遇しました。
2年前なら、その場で叫びだしたくなっていたかもしれません。その前にカップルに遭遇するのが怖くて外に出られなかったですが・・・。
1年前は目からはかいこうせん並みのビームを飛ばしていました。その場を離れてもイライラが止まらなくて苦しかったです。
今日は、れいとうビームぐらいの威力に落ちました。(相変わらずビームは飛ばしてます^^;)

でも、そこから立ち直るのは以前に比べるとすごく早くなっています。

暑いから、自動販売機でジュースを買って飲みました。
これも以前なら考えられなかった。家に帰るまで我慢していました。
車の中、暑かったけどエアコンはつけずに、窓を少し開けて、50分ほどかけて帰りました。ここはまだできない部分です。

イライラしたのも歩き回って疲れたから、帰ったらのんびりしよう~と自然に思えました。
(「休みの日なんだから家のこと片づけなきゃ」という思考はわかなかったです)

不快な思考がわいてきたとき、そのままそこにとどまり続けることを選ぶしかできなかったのが、楽しいことを考えようと自然に思えるようになっていました。
前と比べるとこんなに楽になっている、楽をすることを自分に許している。この変化にビックリです。
[2015/07/20 17:52] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<頑固に巻き込むこと | ホーム | 7月14日GS>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://akari780.blog.fc2.com/tb.php/157-16df21c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR