プロフィール

あかり *

Author:あかり *
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (231)
食レポ (0)

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
正月
あけましておめでとうございます

長い正月休みで、休みに入る前から何をするか計画を立ててワクワクしていました。
初日は張り切って大掃除したり部屋の模様替えをして充実していましたが、2日目で疲れて食っちゃ寝の生活になりました^^;

そうなると頭の中に聞こえてくる声声声・・・
「寝てばっかり」「そんなに食べてたら病気になるぞ」「あれもしないと」と自分を責める言葉が降ってきます。

だんだん自分がダメ人間のような気がしてきて、不安になっていてもたってもいられなくなります。
いつもならここで頭の中の声に負けて無理に動くか、不安を持ちきれなくなって彼に泣きつくかしますが、今回はどん底に落ちる前に自力で立ち直りました

動けなかったのは自力がないのと、追い打ちをかける頭の中の声が原因だったんだと腑に落ちました。
自分がダメなわけでも、悪いわけでもなかった。動けないようにする仕組みが自分の中にあったから。
納得したら動けないと思い込んでいた自分から、動けなくてもOKな自分、そして動ける気がする自分へと気持ちが変わっていきました。

あなここでたくさんの温かさをもらって、自分の変な部分、ダメな部分を安心してさらけだして受け止めてもらって、それが自分を支える力になってるんだと実感しています。

少しずつ自由を手に入れている、それが自信になってさらに前に進める、手ごたえを感じている正月です。

あなここに出会えてよかった。出会ってくれた皆さんに感謝です。

どうぞ今年もよろしくお願いします(*^_^*)
[2016/01/02 18:12] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<不登校 | ホーム | 悲しい>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://akari780.blog.fc2.com/tb.php/184-97de7dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR