プロフィール

あかり *

Author:あかり *
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (231)
食レポ (0)

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
不仲
私たち姉妹は幼い頃からケンカが多くて、家族に「あんたたちはケンカしてばっかり。よそのきょうだいはみんな仲がいいのに」といわれ続けていました。

実際よそのきょうだいと比べて自分たちがケンカが多かったかどうかはわかりません。
でも毎日何かしらケンカして、物を投げたり叩いたり、怒鳴りあっていました。

ずっと自分が悪いと思い、恥じていました。
お姉ちゃんなのに妹に優しくできない自分は恥ずかしい、と。
私たち姉妹は分断されてきたと教えられ、やっと仲良く出来なかった自分を受け入れられるようになりました。

自ら分断しておいて、仲良く出来ないように仕向けておいて。仲良く出来ない私が悪いなんて。
ふざけるな!!

いま私は自分の歪んだプライドを叩き折るのに葛藤しています。
本来なら作る必要のなかったつっかい棒、健全な家庭に育っていれば作らずに済んだつっかい棒です。

怒りはあるのに家族に向いていかない。
内面のどす黒いものを嫉妬で逃し続け、嫉妬が少し軽くなった今は自由になれない、人とコミュニケーションが取れない自分にいらだっています。
[2016/01/23 21:50] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<フルーツの缶詰 | ホーム | 怖い>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://akari780.blog.fc2.com/tb.php/189-22fd40b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR