プロフィール

あかり *

Author:あかり *
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (231)
食レポ (0)

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日は友人と買い物に行きました。

お昼時だったので、軽く何か食べようということになり、どこ行こうか~?と相談。
いつものお店か、数か月前にオープンしたサンマルクカフェかどっちにするか聞かれ、サンマルクカフェに行くことになりました。

ミスド、マック、スタバとか、事前に注文してテーブルに運ぶシステムのお店は苦手です。
たーくさん並んだ商品から選ぶのが苦手。後ろのお客さんが待ってるのが気になってゆっくり選べないし、いくつ選ぶか、ドリンクの大きさとか聞かれても自分のお腹の容量が分からないから判断できない。周りの人は慣れてるっぽいから、もたもたしてたら素人丸出しでなんか恥ずかしい。
運ぶ時も他のお客さんにぶつからないように、こぼさないように気を使うし、とにかく疲れます。

今回は友人がランチセットの存在を教えてくれて、好きなパン二つにドリンク一つと数も決まっていたのでパニックにならずに選べました。
チョコクロワッサンおいしかったです^^

食べながらお互いの近況報告(愚痴大会)。
友人はわがままな義母さんのこと、私は職場のこと。言いたいこといっぱい言ってスッキリしました。

友人と別れ、一人でお店をぶらぶらしていたら前から気になっていた時計を見つけ、買おうか悩みました。
3回くらい手にとっては置き、決められなくて一度他の店に行ってみて、それでも気になったら買おうと決めて、一度店を出ました。
他の店を回ってやっぱりほしくて戻り、また手に取ってう~んと悩み、再度店を出て店の前にあるベンチに座って考えました。
(この時の私は周りから見たら、店をにらんでいるように見えたと思います^^;)

時計は家にあるし。 でも今の時計デザインが気に入らないんだよね。
あの時計苦手なジリリと鳴るタイプだなあ。 急に鳴ったら怖いなあ。いやいや、スイッチ切っとけば大丈夫でしょ。
でも買う予定ないのに・・・。 そんなこと言って、いつも迷って結局買わなくて後悔してるじゃん。
心地良い方を選ぶって決めたんでしょ。今日は気分が乗ってるんだから、今買わないと絶対後悔するよ。

と脳内会話を繰り広げ、やっと買いました。
隣にあったガーラントも一目ぼれで衝動買い。

前からあった時計をどけて今日買ったのを置いたら大満足。
ガーラントは玄関にかけてみたら、玄関が明るくなりました。これから玄関を通るたびに気分が上がりそうです。

数か月前に、帰ってきてからお茶で一息つくことを思いつき、それを実践するようになってから気分が落ちることが少なくなりました。
いつもの我慢もしなかったので、ぐったりする感じもなく満足感に浸っています。
[2016/02/28 22:32] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<タイトルなし | ホーム | 不安を手渡す>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://akari780.blog.fc2.com/tb.php/195-3b3405d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR