プロフィール

あかり *

Author:あかり *
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (231)
食レポ (0)

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
仕事でのおびえはずーっとあって、定期的に?「怖い~仕事辞める~」となっていたのですが、なぜ私はこんなに怯えているのか、どこから来るのか分からないままになっていました。

怖いの中身は「監視されている気がする」です。
お客さんから、上司から、そして他の店の人からまで・・・^^;

同じ環境にいるのに他の人はそれほど怯えていないみたいだし、自分がおかしいのは感じていましたが、理由がわからないので怯えが抜けないままモヤモヤしていました。

仕事しながら監視されている感覚をたどり、うーんと考えていたら祖母に行きつきました。
そこで初めて「あれ?おかしくないか?」と思いました。

今周りにいる人は祖母とは全く別の人で、私の人生を縛る人ではないこと。
私の中にいる祖母の目とは違うことをはっきり感じて、その瞬間に怯えがスーッと抜けました。

抜けてみて自分を振り返ると、なぜ私がこんなにビクビクしているのか周りの人は訳が分からなかっただろうなと思います。

周りの人を祖母に重ねることで、「私はこんな目にあってきたんだ」と訴えたかったのかな~と思っています。
[2016/08/31 17:13] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<お菓子ルール | ホーム | 料理する母親の姿>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://akari780.blog.fc2.com/tb.php/219-b7a33765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR